2020/08/03(月) 練習

UP CH 100m

K Fr, Br, Ba, Ba 25m x 4 (0’45)

K Fr+Br, Ba+Br 50m x 2 x 2Set (1’10)

S Fr 20min, about 0’52 even, about 1150m

Total 1450m, Weight 80.30kg

お声掛けを頂いた M氏 と初めての合同練!
20分間泳へお誘いし、コース別での横並びで「よーい、はい!」

そうは言っても人間なので、横に人が居れば張り合うってもので、少し頑張ってしまった、、、。最初、50m を 50秒くらいで暫く回っていたと思う。それまで私は少し体を温めていたので、すこぶる調子も良かった。後述の 8/01 に書いた「最初の 8 ~ 12分が辛い」が無い感じで、最初からゾーンに入ったような状態であった。

しかし、そこからの消耗がきつくて、後半の 10分は少しペースを自重して堪えるのに必死になってしまった。それでも、明らかに 53秒 even よりは速いので、トータルで約 52秒 では回れていたと思われる。

M氏はこの様な練習にはなれておられないので、途中、2回程止まって私の 50m の帰りを待って付いて来られていた。フィジカルとメンタル、両面で活かせる練習として感じて頂ける部分があったとしたら幸い。

※原文
https://www.facebook.com/kousaku.nakahara.1/posts/3233263406763832

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする