Jun. 30, 2002 ブラジルおめでとう!700HITありがとう!
いやー、ブラジルの攻撃は凄かったっすね。
カーンじゃなかったら、5点くらい入ってたかも?!
・・世界一を決める試合を観られたという事で、感無量っすね。
 
さ、感動冷めやらぬところだが、切り替えて、ウィンブルドンを楽しもう!
(・・しかし、サンプラスもアガシもいなくなって、こちらの男子は世代交代・乱戦模様だなあ・・。)  
ところで、話を同列にして非常に恐縮だが、我が「すいみんGOO!!」への6月のアクセスHIT数、700HITを超えました!! ありがとーーー!!(/ToT)/
実はこれ、2月以来の快挙っす。ほんと3月は死んでましたからなあ。しみじみ。
・・で、何もそんな激烈おもしろい訳でもないこのサイトに来て下さる皆様に、よく考えるとよく分からんけど、感謝っす。(笑)
 
では、出勤いたします。/(ー ー)
 
Jun. 30, 2002 仕事と私事
まず・・・、ついに「MacOS X」を購入しちまった。地元の電器屋で、定価の40%OFFとあって、決断したです。
ひろっちに「えせMacつかい〜〜。」とけなされて久しいので、メンツを保ったです。とりあえず。
・・しかし、インストールする時間が有りません。インストール=少し触ってみる=普段行かないMacサイトに行きたくなる=Macの設定がしたくなる=MacでWebサーバを再度仕立て上げなければ、という途方もない道筋がハッキリと見えているので、我慢っす。とりあえず寝なければ・・・。
 
ということで、今朝方も会社の机の上や下でうなされながらまどろんで、厳しい生活が続いております。W杯決勝まであと2時間弱・・。仮眠取ろう。そしてまた仕事に復帰っす。
 
・・と、忙しいようで、しっかり世の中のピンポイントや、ここに書くことは「そつなく」こなしている私である。・・あの3月の血のにじむような地獄の状態に比べれば、まだ「心には」余裕があるんだね、きっと。ちゃんと自動気分転換機能が備わって来たです。(ただ、バッサリ切り捨てられた事々も、無論あります。その抽象に対して、ごめん。)
しばし、おやすみー。
 
Jun. 30, 2002 韓国チーム、お疲れさま。
最後の最後まで激戦でしたね。
 
ところで今更ながら、韓国サポーターに対してたった一つの疑問。
それは、相手チームが攻勢をかけていた時の「大ブーイング」。あれはないんじゃない、と思ってしまったのは私だけかな?・・そんなものなのかな。
今日のトルコ戦はテレビ観戦していなかったので分からないが、どうだっただろう。  
しかし、「南北朝鮮艇が黄海で砲撃戦」は、北朝鮮が韓国の3位決定戦に水を注すためにやったとしか思えないのだが、どうだろう。すごい短絡的な意見だとは思うけど。
 
さて、今日の注目は、何と言っても「優勝国決定の瞬間の折り鶴の舞い」である。約270万羽というから途方もない。具体的な方法も秘密にされているので、いろいろと空想しながら楽しみにしている。
 
Jun. 29, 2002 中国の猛威
別にソフト業界の話しではない。
「茶」だ。
健康ブームも久しい話だが、個人的にはまさに今、軽くヒットしている。
先日、宿便取りのお茶の購入を話したかどうか忘れたが、中華料理屋で頂いた「ライチ茶」に端を発し、今やコンビニに並ぶ「中国と名の付くお茶」に釘付けである。(・・中国からは農薬まみれの野菜が「安かろう悪かろう」で流入してくることからも、食品はやばい?と思ってしまうのだが、それをしのぐマイブーム・・)
 
すでに「緑茶」さえ、「中国緑茶」が緑茶の代名詞になろうとする勢いである(と勝手に思っている)。ある商品には、「中国で最もよく飲まれるお茶は、中国緑茶です。」などと(読み違えかな?それ程の記述で)書かれている。広大な中国のこと、その真偽に思いを馳せるのは無謀だが、これまで「中国=烏龍茶」という浅はかな思い込み?で来ていた人間には非常に衝撃的な出来事である。(しかしこれが登録商標なだけ?もしかして。)
でも美味しいと思う。
 
しかし、特に 茶宝 がお気に入りだ。何がって、ほれ、「アガリクス」だよ!?・・あの「末期ガンが、アガリクスで消えた!!!」と大きく見出しが躍る、あのアガリクスだ。・・ついに市販の清涼飲料水にまで浸透したかと感慨深いとともに、同製品に配合の「5つの天然素材」の筆頭に挙げられている点が激烈笑える。
ということで、この香りも問題の香料事件と絡んでいないのか不信が心をよぎっても、美味しいなあ、と素直に喜んでみる事にしている。
 
ということで、本当は自分で煎れて飲むのが一番美味しいに決まっているので、いろいろ試してみようかと思っている。会社では日本茶か珈琲(インスタントだが)しか煎れて来なかったが、新しくレパートリーに加えよう。ああ、楽天とかまた彷徨う日々かあ・・。
 
Jun. 27, 2002 (無題)
それは午前0時20分の出来事。
クリックをした。
DBの古いファイルが、ローカルファイルに上書きされた。
そして僕の一日の仕事が、泡と消えた。
 
(ToT)/
 
はいーー、徹夜けっていーー!どんどん、ぱふぱふー!!(/ToT)/
 
・・少しでも気を紛らす為に一時帰宅して、書いて、食って、湯に浸かって、そしてGo!だ。
そう、これが金曜の提出直前の出来事でなかっただけ、運が良かった。そう、そうだ。うん。
 
Jun. 26, 2002 現実逃避の極致
やっていないことを、やってみたくなるものである。
特に勉強を怠った小心者は、その罪悪感にまで至るその自己嫌悪から、勉強したいと「思う」衝動に駆られる。これが不思議なことに、これから役に立つ現実的な勉強などではなく、まったく関係の無い対象だったりする。・・そりゃそうだ、そうじゃなきゃ現実逃避にならん。
 
ということで今回のターゲットは これ である。すごい、知識の宝庫のような気がして来た。
ラジオ好きでも、さすがに第2放送までは手を伸ばし切れていない。(笑)
しかし、こっち に更に注目。朝6時から30分間の「養育セミナー」は食指が動く。早起きの動機付けにももってこいだ。
 
・・はあ、虚しい。
でもとりあえず見たり聞いたりして様子をみよう。
今夜は早速帰りの車で、高校講座「国語T」で古文の「児とかいもちひ(宇治拾遺物語)」の講義を聴いた(参照)。なかなか面白いではないか(高校の時にはよく寝ていたが・・)。
禁止の「な・・そ」を覚えた(思い出した、とはとても言えない。あは)。
 
さて、
 
ウォーミングアップ 100m
自由形 プル  200m×3
平泳ぎ キック 100m×1
平泳ぎ スイム 50m×1
ダウン 100m
合計 950m
 
今日は軽め。自由水泳の人数も多かったので、合わせたメニューで。
仕事への体力温存もしっかり考慮。
あうー、でももう・・。朝起きれん。くはぁ。食ってから1時間半くらいしか経ってねえ。腹に肉が、うだうだ・・、・・おやすみ。
しかし少林サッカーは、そのサッカーシーン以外は寝ていろ、とかいう評も聞いたが、全体で爆笑なのか?・・うだうだ・・。鳥取はいつまでの上映なんだろう・・。ぐー
 
Jun. 25, 2002 谷間
胸ではない。朝起きれなかっただけだ。
なんとなく凹み気味。なんとなくね。追い詰められて来たから。
で、気分一新しようと、19時30分に退社してプールへ行って、日付の変わらないうちに休もうとしている。明日から早起き再開で取り戻す。
・・最近は時計の針の傾きばかり気にした生活をしているなあ。人間小さくなりそう。これ以上は、困ったちゃんになっちゃうよ。
 
ウォーミングアップ 100m
平泳ぎ キック 100m×3(2’15)
自由形 プル  200m×3(3’15)
平泳ぎ キック/スイム 50m×3(1’10)
ダウン 100m
合計 1250m
 
今日は早く帰る為に、マスターズコースの始まる前に個人で練習した。上記メニューを25分でこなして、かなり疲労した。
明日・・毎週水曜日は休泳日にしているが、気分転換も兼ねて軽く水に入る事とする。夏場だけね。
 
Jun. 24, 2002 今日の練習
ウォーミングアップ 100m
自由形 プル  200m×3
平泳ぎ キック 100m×1
平泳ぎ スイム 50m×3
ダウン 100m
合計 1050m
 
仕事とのバランスを考慮して、息の上がらない程度の軽い運動に留めた。サイクルを決めずに、ゆっくり、少し時間をかけて取り組んだ。
・・今週から5週間は、かなりの修羅場と化す。
つまるところ本業優先で、今年度は毎年のように水泳に専念できそうにない。
来年度を見据えての体力維持を土台として、無理して倒れない程度に取り組もう。そうしよう。
 
Jun. 23, 2002 休日
休日とは、コアタイムのないフレックス日である。
 
ということで、夕刻から深夜にかけての仕事となる。夕刻までゆっくり寝倒すのが効果的なストレス解消法なのだから仕方がない。平日の早起きを続ければ良いことなのだが、週に一度は耳栓をして心ゆくまで休まなければスッキリしないので仕様がない。
 
さて、ぶら下がり健康器の具合は、かなり良い。横の手すりの部分などを利用して、もう少し負荷の軽いウェイトトレイニング法も編み出した。たかだか一日5分程度のものだが、「ちりつも」で、バストアップもだんだん感じられてきた。・・腹はほとんど変化が無くもどかしいが、ま、今のところ良しとしよう。
 
Jun. 21, 2002 夏至の生き方
とりあえず、今日のあれ。
 
ウォーミングアップ 100m
自由形 プル  200m×2
自由遊泳 50m×6くらい
ウォーキング 100m
合計 900mくらい
 
私は前半1−0でイングランドと希望的観測で臨んでいた。前半のロスタイム、最悪の展開がそこにあった。あれさえなければ・・。
 
で、夏至であったが、気付いたのは日付の変わる頃だし、天気も悪かったので特に何をした訳でもなかった。これから日が短くなるのかと思うと、ひたすら淋しい。心は秋へ一直線だ。
・・取り留めがないが、本当に6月は日々過ぎ去るのが早い。いく・にげる・さる、に匹敵し、えーっと、「むごい」、・・何か違う、「ろくなことがない」、・・極端過ぎる・・、「むりだぁぁ・・」、これにしとこ。
 
Jun. 20, 2002 力が入らない
週末を、体力で察知できる悲しさよ。
 
ウォーミングアップ 100m
平泳ぎ キック 200m×1
自由形 プル  100m×8(1’50)
平泳ぎ スイム(右/左/両手) 100m×4(2’00)
平泳ぎ スイム(全力) 50m×2(2’00)
ダウン 100m
合計 1700m
 
あのさ、腕が動かないの。全身から精気が抜けて行き、虚脱して、ダメスイマーの出来上がり。ちーん。・・懸垂の筋肉痛から、超回復への道のりは遠いのか・・。
 
・・さて、私の早起き生活。6時起床の6時30分出社は今日で2日目。2週間の8時出社を経て、本格的に軌道に乗ってきてます。20時まで働いて12時間半、これで何とか乗り越えたい・・。とりあえず、朝の9時までで一仕事終えられている事がしゅばらしい!これまでなら「そろそろ夕方かな」という頃がお昼休憩だからなあ。いいペースで進められていると思うんだけど・・、無尽蔵の仕事で「実感」は出来ず・・。
あ、プールの時間は、これまでで言えば日付が変わる頃の状態で挑んでいるんだね。力入らないのも無理ないか。あは。
 
Jun. 18, 2002 自分がその立場なんだ
韓国が、勝った。もう、言葉を失った。
 
自分は、勝てるか?死ぬ気で勝負してるのか、俺。
 
ウォーミングアップ 100m
自由形 スイム 50m×2(1’15)
平泳ぎ スイム/キック/キック/スイム 100m×4(2’00)
自由形 プル
    50m×4(1’00)
    800m×1
平泳ぎ キック 25m×2(1’00)
ダウン 100m
合計 1750m
 
ピラミッド(50×4、100×2、200×1、100×2、50×4)に付いて行けず、連続800mを泳ぐはめとなった。皮膚が弾けそうなくらい、腕の筋肉が腫れ上がった。悔しい。
 
Jun. 17, 2002 にわかサッカーファンだからこそ
ます、決勝トーナメント表を、どん
私の希望も交じった予想、以下に、どん。
 
■韓国会場
韓国×イタリア→イタリア
ドイツ×アメリカ→ドイツ
イタリア×スペイン→イタリア
イタリア×ドイツ→ドイツ
よって、決勝へはドイツ、3位決定戦へはイタリア
 
■日本会場
日本×トルコ→日本
イングランド×ブラジル→イングランド
日本×セネガル→日本
日本×イングランド→イングランド
よって、決勝へはイングランド、3位決定戦へは日本
 
日韓共同開催でね、どちらかのチームが、どちらかに行って欲しいんだ。韓国は決勝まで行かないと日本には来れない。しかし、日本は3位決定戦で韓国へ行ける!もしも明日トルコに勝てたならば、これはすごく現実味を帯びてくると思うんだけどどうだろう。
 
今後の注目は何と言っても「イングランド×ブラジル」なんだけど、僕はベッカムに一票。先日のデンマーク戦、今日のブラジルのベルギー戦、両者を比較してどうしてもイングランドの方に付きたい。ブラジルの猛攻はしのげる。そしてワンチャンスは必ず決めてきそう。
 
イタリアは息を吹き返して欲しい。韓国には申し訳ないけれど、これでイタリアまで消えてしまっては、もう、一体何なんだモードなので。でもやっぱりドイツが強そう。
 
決勝のドイツ×イングランドは、わかりません。PKやって下さい。(笑)
 
・・無駄口はここまでで、今日の練習、どん。
ウォーミングアップ 100m
自由形 プル(ピラミッド)
   100m×1(2’00)
   200m×1(4’00)
   300m×1(6’00)
   200m×1(4’00)
   100m×1
平泳ぎ キック 100m×3(2’30)
平泳ぎ スイム 50m×2(1’00)
ダウン 50m
合計 1450m
 
ちょっとプールが込んでいて練習しにくかったけれど、距離はなんとか稼いだ。だいぶ慣れてきた。
 
Jun. 16, 2002 その活用法
「その」とは何か。そう、20年を経てのリバイバルと言われる?「ぶら下がり健康器」である。
はい。最近のプチマイブーム、通販での買い物ですね。・・5000円即決でしたね。
 
で、それはやって来ました。早速組み立てました。そしてぶらさがってみました。
 
「・・・。」
 
「・・て、手が痛え・・。」
 
・・数秒で事切れた。
 
私の目標は、これで毎日せっせと懸垂をして「ソフトマッチョ」になること。そう、たくましい肉体こそプールで映えるという物だ。・・だ、だが、懸垂どころか数秒ぶら下がること事すら、ものすごい苦痛だという事を目の当たりにする。「・・きっと、時間帯が悪いに違いない(深夜だった)。また明日試そう。」と(解体して送り返そうか)という気持ちを押さえて初日は終わった・・。
 
彼(ぶら下がり健康器)は、部屋を出た廊下の隅に鎮座している。安物なので、遠目に持ち手のバーが廊下の床と若干平行でない。最初は不信の眼差しを送っていたが、今では愛嬌すら感じる。実害はないからだ。
2日目以降は、懸垂が続けて数回できるようになった。まめの出来そうな手のひらも、だいぶ慣れてきた。少し気持ちがむしゃくしゃすると(うおーー)と心で軽く叫んで彼のもとへ直行し、数回懸垂すればスッキリする感じとなった。特にテレビで(今はサッカーだけど)スポーツ観戦したりして感動した時には、懸垂の回数が倍になるようになった。これはプールに行く前に、更にはプールがお休みでも手軽に発散できる良い道具だなあ、と思い始めている危険な自分がいる。
・・高校3年生時の体力測定での懸垂は、連続16回の記録がある。当時より体重が約10kgもアップしてしまい、それを持ち上げようというのも無理な話だが、せめて10回くらいは出来るようになりたいな。
 
Jun. 13, 2002 今日の練習
ウォーミングアップ 100m
平泳ぎ キック 200m×1
平泳ぎ キック 25m×4
自由形 プル 200m×4(3’30)
平泳ぎ 全力 50m×3(2’00)
自由形 全力 50m×1
ダウン 50m
合計 1450m
 
・・身体に悪い。寿命が縮んでそう。ぐったり。
・・今日は、睡魔とだるさで、一日仕事にならなかった。まがいなりにも規則正しい生活を送っていただけに、昨夜の夜更かしは相当こたえたようだ。
 
さ、明日はいよいよ日本戦。目標6:30出社で15:00一時帰宅。応援します!
 
Jun. 14, 2002 私は不良社会人!応援か暴走か
一部で批判が出ているように、私こそが不良社会人だ。
 
お祭り大好き、ミーハーサッカーファン!今日を国民の休日としない政府が悪い。あは。
・・ということで、「ったく、週報手間取っちまった・・。」と舌打ちしながらおもむろに携帯ラジオを取り出し電源をON!イヤフォン突っ込んで「あ、今仕事してないっすよ。フレックスっすよ。」と毒づいて、指先のワープロ作業と耳からの情報解析は完全にマルチタスク化していた前半戦であった。(大爆)
 
日本の土壌として韓国のような熱烈な文化はないにしろ、世界のお祭りにもう少しフレキシブルになれるといいね。
 
さて、日本はご存知の通りで凄いの一言だけど、自分に確実にフィードバックしないとね!
・・ということで、仕事に復帰するも、開館の時刻と同時に再びシャトルくんと弾け飛び、そしてプールへどぶん。そうさね、興奮は水で冷やさなければ、くすぶったままだ。
 
ウォーミングアップ 100m
平泳ぎ キック 100m×3(2”30)
自由形 プル 200m×3(4’00)
平泳ぎ スイム 50m×4(1’15)
ダウン 100m
合計 1300m
 
くはー!最後の50の4本は、2キック1ストロークによる「伸び」と「呼吸の我慢」を意識した練習にしてみたが、酸欠になりかけた。45秒の8割イーブンペースでしっかり回った。3本ではなく、4本出来たところが収穫(独りの練習なので、集中力、かなり要ります)。やはり興奮の賜物ですな。ありがとう。
 
・・再度仕事へ復帰。・・が・・おい、韓国がひょっとして・・。「おつかれさまでしたー。(心の叫び。ほんとにはそんな事言っていない)」・・脱出。
「あしーたがあるーさ、あすがあるー♪」そう、深夜の仕事は、明日の昼に。今、この瞬間の出来事に接しよう。そうしよう。
「♪お客様ごめんなさーい、でも決して迷惑はおかけしませーん。」
 
Jun. 13, 2002 今日の練習
ウォーミングアップ 100m
平泳ぎ キック 200m×1
平泳ぎ キック 25m×4
自由形 プル 200m×4(3’30)
平泳ぎ 全力 50m×3(2’00)
自由形 全力 50m×1
ダウン 50m
合計 1450m
 
・・身体に悪い。寿命が縮んでそう。ぐったり。
・・今日は、睡魔とだるさで、一日仕事にならなかった。まがいなりにも規則正しい生活を送っていただけに、昨夜の夜更かしは相当こたえたようだ。
 
さ、明日はいよいよ日本戦。目標6:30出社で15:00一時帰宅。応援します!
 
Jun. 12, 2002 日本選手権、ついに放映
W杯どころではない、と敢えて言う。
水泳の日本選手権が、火曜日から辰巳で開催されているのだ。そして一日おきの放映で、2日目の今日、というか昨日と言うか、やっと観戦。25:40・・・(泣)
 
っつーこって、午前3時・・30分か?あん? もう早起きできねーっつーの。
というか水曜は練習の定休日(休泳日を作らないと疲労が溜まって逆効果)で、その分深夜まで仕事に集中してました。観たい時に観れないもので、サッカーは今日もドラマがあったのにおあずけ。プロジェクトX(再放送)に涙しつつ夕食を頂き、体育座りで日本選手権を観戦!
いやー、やっぱり北島の飛び込みは綺麗だあ。うっとり。・・しかし萩原智子の200バックは、迫力であった。唸りました。
 
で、NHKの藤井アナの失言に文句。
「第一線を退いた田中雅美(云々)」
・・おいおい、退いてはいないだろう。ここを見よ。ここを。確かに国内の第一線のレースには出場していない(従って世界の第一線にも出られない。ちなみに米国選手権も国籍がなければ出られないらしい。)。しかし引退もしていなければ、モチベーションを維持して練習とレースを着実にこなしているんだよ。2年後の五輪の為に。今回(悪く言っちゃうけど)中途半端なことをしてしまった源純夏とは次元の違う取り組みをしているんだよ。
ということで、「米国で調整中」とか言葉を濁して欲しかったな。以上。
 
Jun. 11, 2002 今日の練習
ウォーミングアップ 100m
平泳ぎ キック 50m×4(1’10)
個人メドレー プル 100m×2(2’00)
平泳ぎ キック 100m×2(2’30)
平泳ぎ スイム 25m×4(1’00)
平泳ぎ キック/スイム 50m×4(1’00)
平泳ぎ 全力 25m×1
自由形 キック 200m×1
ダウン 50m
合計 1275m
 
すでに週末モード。仕事も精神的に苦しく、力が入らない。というか、夕刻に何か食べましょう。腹が減っては、練習にならん。練習に必要な分だけのカロリーを摂取。
・・フランスが負けてがっくり。これも気合が入らない一因だ。
 
Jun. 10, 2002 今日の練習
ウォーミングアップ 100m
自由形 プル 200m×3(4’00)
平泳ぎ スイム(2キック/1ストローク) 50m×4(1’20)
ダウン 100m
合計 1000m
 
平日の個人練習は、これらいでバランスがいいと思う。時間的には正味20分。今日は途中抜けだったけど、会社の行き帰り含めてちょうど1時間コースだ。
しかし夜の気温が昨夜より落ちていないのを感じる。泳いだ後、だくだくと汗の滴り落ちることよ。やせていくー、ってかんじー。(・・実は、あんまり変わっていない俺・・)
 
Jun. 09, 2002 漢字検定
受けてきましたよ。はい。受験というもの自体が久方振りでしたな。
はい。新しい漢字を、たくさん作ってきちゃいました。(爆)
・・だめだね。書く練習しないと。出て来やしない。
 
っつーこって、普通のサラリーマンが、何の勉強もしないで受けた感触は、
2級:3〜4割
準2級:6割
程度の出来ですな。ちなみに、大人だったら準2級は合格(7割)しないと恥ずかしい内容です。客観的に。
漢字が分かった所で、「はね」や「とめ」が正しくはどうだったかなど、もう・・・。
・・使わない脳細胞を動かしたような、何とも言えない疲労感に「俺って、がんばり屋さん(はあと)」と勘違いの嵐・・・。はは・・。
 
Jun. 08, 2002 ファイト!
仕事を抜けて、今日は東高の練習に参加した。
・・この年齢になって、高校の部活動にまぜてもらうとは・・。しみじみ。
 
私、東高出身ではないんだけれど、中学時の先輩・後輩がここで活躍して、そんな後輩の一人が声を掛けてくれたんだな。うれしいよ。(更に、3つ下で面識はないんだけど、中学の後輩がここの現監督だ。)
 
さて、泳げない子のコーチでもしてようか、とか甘い気持ちでプールサイドに入ったのだが、たちまち一人の部員と化してしまった。「中原さん、泳ぎますよ。」
・・あは、高校生のメニューですね。今の東高で助かった。これならついて行ける・・。
 
ウォーミングアップ 200m
自由形 スイム 50m×6(1’10)
自由形 プル 200m×3(4’00)
平泳ぎ ドリル 50m×4×3(1’20)
ダウン 50m
平泳ぎ キック 100m×6(2’15)
平泳ぎ キック 50m×5(1’20)
 
・・・ここまでで正味1時間強。すでに2600mも泳いでいる。サイクル間が長く決して厳しい練習ではないが、これだけの「量」を一度にこなした経験は、ここしばらく、ない。・・従って異変が生じてきた。脇から側筋にかけての筋がピキピキしてけいれん気味だ・・。
「そろそろ仕事に戻らんといけん時間だ。はは・・。」
逃げました。はい。
 
しかし、いいねえ。可愛いマネージャーさんの「ファイト!(はあと)」。暗黒の高校時代を振り返るにつけ、「嗚呼、今こそ青春の瞬間だあ・・。」と、おじさんは噛みしめた次第です。はい。ありがとう。  
・・  
さて、ひとしきり仕事を終えて、夜の練習。
ウォーミングアップ 200m
平泳ぎ スイム 200m
個人メドレー キック/スイム 50m×8(1’15)
平泳ぎ キック 200m
自由形 プル 50m×8(ハード+イージー)(1’10)
平泳ぎ スイム 50m×3(イージー、ハード、ハード)(1’20)
ダウン 50m
合計 1600m
 
えら。マスターズの練習の方が、絶対えらい。きつい。あー、完全燃焼。
・・で、家に帰ってビール片手に中国に声援を送ったです。良い一日の締めくくりだあ。
おやすみー。
 
Jun. 06, 2002 沈・・・
寝違えて、首のある角度で激痛が走り、プールへ赴くも、あえなく憤死。
 
Jun. 05, 2002 一流ということ
世の中がサッカー一色になっていくのを感じる。夜が更けても、メディアがトップで未だに昨夜の興奮を伝えていることからしても、関心度が尋常でないことを思い知らされる。チケット問題など、外野の話題にも事欠かない。
しかしその本質は、やはり一流の為せる「業」以外の何物でもないよね。私みたいな素人も釘付け。阪神ファンの親父すら釘付け。はやり、凄いもんは、単純に凄い。単にサッカーが面白いかどうかとかいう狭義の次元からは、少なくとも超越してしまっているなあ。
ということで、早朝から仕事をばっちり片付けて、夜には「こちら」の一流の仕事をしっかり見ます。はい。
 
Jun. 04, 2002 早起き、日本戦、そして・・
6月がスタートし、今週からサマータイムを導入している。昨年も夏場だけ2ヶ月間実施したが、残業を朝へ回すことである。8時出社の20時退社による11時間労働を基準とし、現状はこれでは苦しいので7時出社で作業時間を稼ぐ予定である。
 
20時退社が実現すれば、その後練習を終えてから会社へ戻らなくて良いので、負担が軽減する。これ、やっぱポイント。
 
さて、その2日目にして、早速試練は訪れた。言わずもがな、W杯の日本戦だ。
18時に外出をし、前半20分頃からの観戦となった。
日本がゴールを決めた瞬間は、歓喜し、目頭の熱くなるのも感じた。
 
・・そんなこんなで戦いが終わると同時に、プールへ直行。興奮は、水で冷やすべし。
っつーか、心にエネルギーが注入されたおかげで、泳ぎまくった。俺もやってやる!!・・嗚呼、単細胞・・。
 
ウオーミングアップ 100m
平泳ぎ キック 50m×4(1’10)
自由形 プル 200m×3(3”15)
平泳ぎ キック 25m×16(0”45)
自由形 プル 300m×1
平泳ぎ ドリル 25m×4×2(0”50)
平泳ぎ スイム 50m×2(1”30)
ダウン 50m
合計 1950m
 
で、サッカーの分だけ会社に戻って取り返し、24:30帰宅。早く休まねば・・。
あ、やっぱ、早く起きると体調が良い。毎度実感。
 
Jun. 02, 2002 今の俺
中国五県予選鳥取県大会(国体一次予選)の結果
男子100m平泳ぎ 1’18”06 10位
・・2年前に戻った。ああ、やるよ、俺は。
 
ういーーーーー!!
練習するよ、それだけだよ。
 

mail
Copyright (C) 1999-2001 Kousaku Nakahara All rights reserved.