May 29, 2002 asahi.comツールバー、登場!!!
こりゃ、たまらん!
asahi.comマニアは手放せなくなりますな!
私、決して「左寄り」な訳ではないですが(念の為、防衛庁のリスト入りは勘弁)、これは良いです。きっぱり。
・・しかしツールバーも今後、いいのがどんどん出てくるんだろうなあ。取捨選択かあ。
 
あ、Macなマシンは使えません。すっかり他人事な俺。(_ _)
 
May 28, 2002 今日の俺
最近の悩みは、身体の「だるさ」である。何かね、こう、力が入らない、慢性的な疲労感が。シャキッとすることが全く無い。そしてどうにもならない睡魔。
ほんと、仕事にならないっす。今日も早く寝て、そして少しでも早く起きて活動しようと、早く帰宅した次第っす。
 
練習メニューの記号は分かりにくいので、表記を改善して・・今日の練習。
 
ウォーミングアップ 200m
タイムトライアル 平泳ぎ 50m(15”8、34”5)
平泳ぎ キック・プル・スイム 300m×1
平泳ぎ スイム 100m×1(2’00)
平泳ぎ スイム 75m×1(1’30)
平泳ぎ スイム 50m×1(1’00)
平泳ぎ スイム 25m×1
自由形リレー 25m×1
背泳ぎ 25m×1
ダウン 50m
合計 900m
 
いきなりタイム計って、はやり最悪の状態を再確認。力が入らない・・・。
 
May 27, 2002 特に無し
昨夜は酔って書いたおかげで、変だったな。
もう明るくなってきた。日が長くなったなあ。
 
May 26, 2002 第22回短水路日本マスターズ水泳競技大会 神戸会場・結果
30〜34歳男子100m平泳ぎ 1’15”60 @
30〜34歳男子50m平泳ぎ    33”54 @
 
一からの出直し、明確に覚悟を決められました。
(順位は参加者数と構成によるので、重要意味は無い。18歳以上から全て含めても、100がA、50がBと、いうところ。)
 
May 25, 2002 許して下さい。
感染したメールを受け取り、ばらまいてしまった可能性があります。
迷惑をかけてしまった皆さん、許して下さい。
・・予防を怠っておりました。m(_ _)m
今回は、
WORM_BADTRANS.BWORM_HYBRIS.M
を立て続けに・・。m(_ _)m
 
May 24, 2002 第22回短水路日本マスターズ水泳競技大会 神戸会場
さて、今週末はシーズン幕開けの大会っす。
県のしがらみの無い客観的な大会が、とりあえずの現状把握では嬉しいっす。
 
30歳の年齢区分もこれで本格始動となりますが、徐々に高めて行きたいっすね。中村真衣じゃないっすけど、僕は来年度が本番なので、今年度はしっかり「身体造り」をしたいっす。
 
とりあえず今回のエントリーは毎度ながら(・・エントリータイムは、ちょっと実状と合わんなあ)、
30〜34歳男子100m平泳ぎ(1’13”00)
30〜34歳男子50m平泳ぎ(32”50)

 
May 23, 2002 特になし
風邪気味です。
 
May 21, 2002 直視せよ
体重計に乗った。体脂肪率を計った。
 
・・・。こ、これは、スイマーの「それ」ではない。
 
体重70kg、体脂肪率20%、よって脂肪が14kg・・・。
 
昨年8月01日、県選手権優勝の数日前の参考値
体重64kg、体脂肪率14%、よって脂肪が9kg・・・。
 
身体が、他人だ。5kgも余分な肉の塊を背負って泳いでいるなんて・・。道理で、しんどいはずだ。とほほ・・。・・戻るのだろうか、かなり弱気。
 
今日の練習
UP 100m
Br SKPS 400m
BR S 200m×1(4’15)
BR S 100m×2(2’00)
BR S 50m×4(1’00)
IM S 100m×1
DOWN 50m
TOTAL1250m

 
May 20, 2002 県の取り組み
県議からの要請など文書化 情報公開の対象に
という事で、少しは裏の無い状態になるでしょうか。「言った、言わない」議論で無駄な時間と労力を使わない役にも立つでしょうか。・・とにかく片山知事の迅速な対応には、いつもながら敬服っす。
 
May 17, 2002 そして無難な燃焼
完全燃焼するのは容易ではない。複雑に状況が絡んで来ると自分の力が及ばないものだ。
全てはスケジュール通りに進んだが・・・、土曜日。
 
昼のバーベキューは、酒好きな男性と話が弾んでこの人のメールアドレスをゲットした。今度一緒にスナックへ行こう、という事になった。「本当なら」ここは女性のメールアドレスをゲットしてドライブに誘うものだろう。全く予期せぬ展開で、そして目的とした独身女性陣とは何等きっかけを得る間もなく、眼科の先生と趣味について熱く語り合って・・。
この時点で満腹は覚悟していたが、ビールを6缶程度空けてしまったのは少々過ぎた。昼からかなり酔ってしまった。
 
酔い覚ましのコーヒーを頂き、睡魔との戦いの中で、そしてすぐに夕刻は訪れた。腹ごなしの練習時間だ。
 
練習は気持ち悪かった。プールに「まき餌」という最悪の事態は免れたが・・。
よい子のみんなは、飲酒水泳は絶対しないようにしましょう(嗚呼、不良スイマー)。
UP 50m
Fr P 50m×8(1’00)
Br S 50m×3×2(1’10)(2’00:AllOut)
DOWN 50m
TOTAL 800m
 
・・それでも身体を動かしたら、ある程度分解は進んだらしい。しかし疲労は積み重なる。
 
養老へ自転車で乗りつけ、反省会が始まる。
今日の収穫は「0」ということで重苦しい空気が流れるも、次への闘志みなぎる若い力には敬服する。隊長は、そして任を解かれようとしていた。
 
お姉さんである。新規開拓である。恐怖である。でも5人居れば怖くない。
電話をする。予約は取れた。
我が自転車部隊は施錠をして2階へと突入する。
「いらっしゃいませー(はあと)」
ぐはあー、一発こめかみにくらって即死状態だ。
・・・っつーこって、(だれだ?こいつら)という視線のお嬢と、縮こまった部隊との間に深い溝が形成される。その暗がりでの静寂は、いたたまれないものだ。
ママとの冷ややかな問答の末、新しくボトルを入れ、お嬢が水割りを生成していく。部隊の視線はその指先に集中し、一言も発する者がいない。隊長は完全にひるんだ。(なんだこの寒さは・・)
で、ともこさんの投入に至る(お店の心境を代弁)。
岡山出身で関西言葉まじりのこのお姉さん、別段可愛いわけではないが、さばけていて話が弾むタイプだ。隊長は先陣切って話の方向性を固め、ネタを収集する。
ここで恐るべき状況は発生した。
このお嬢は地元大学出身である。しかも学士の修めたてだ。隊員には現役生が混じっている。ここは鳥取である。そう、狭い・・・。おー、神よ。
そうして話は完全に現実問題へと引きずり戻される。知らぬ者同志のエンジョイ仮想世界!から、いきなり「学食での世間話」に豹変だ。・・隊長は心臓一突きで野に散った。
・・馴染んでくればこのお店も悪くない。顔が分かれば、ママも相手をしてくれる雰囲気の人だ。他のお姉さんもツブは揃っている。そう、初めてでたじろいだ以外は何の落ち度も不満も無い。たまたまピンポイントでヒットしただけだ。事故だ・・。
 
「ありがとうございましたー(はあと)」・・他のボックスの客は2回入れ替わった。隊長の性癖として、長居が基本である。フライドチキンは持ち手の銀紙もはいで、綺麗に全部の骨までしゃぶる。午前2時となり全員でのお見送りである。うむ、くるしゅうない。・・しかし安い。重装備を決めて来たが、用意した手元の銃弾にも全く余裕がある。「つぎー!」ということで部隊は更に前線へと突入。
 
農協会館の裏に屋台を出しているラーメン屋、これが隠れキャラで、今夜の大本命ターゲットの一つである。タイミングを逃がすと消失しているので、この発見は大いなる喜びとなる。「おお!!やってる!!!」
 
「4つお願い!!」「すんません、売り切れっす!!」
 
(ToT) こんなことがあってよいのだろうか。
 
うなだれて泥と化し隊長に、隊員が言葉を発した。「あそこへ行きましょう!」・・嬉しすぎた。
 
なかなかの中華そばを食べさせるお店で、お腹も再び満足。気力も充実。「つぎー!」
 
・・・美味しいスコッチをなめて、本日の任務を完遂した。午前5時。・・寝よう。
 
May 17, 2002 すててこ論争
すててこ、ももひき、さるまた、この三者の相違を述べよ。
パッチ、スパッツ、その他類似するものも全て列挙し、議論せよ。
 
かー、、飲みの席でいきなりこんなネタをふっかけられた日にゃ、あんた、発狂しますな。良かった、家に帰る間際の平日で。
・・ちなみに、俺はその日、車飛ばして家へ帰るなり、はあはあ言いながら辞書を引いて昇天したです。・・そうだったのかあ(はあと)。って、知ってろよ、俺。(ちなみにこれもプールで議論になったので、水泳ネタです。・・しつこいって。)
 
(っっっっつーか、寝るか、仕事でもしてろ。>俺 (_ _) )
 
May 17, 2002 夜遊び敢行予定
土曜の夜は、後輩集めて散財します。その代わり楽しませてもらいます。
お姉さんも新規開拓に挑戦。5件目のボトルで、これでもう俺の仕事も終わりかな。さらば青春(ちがうか・・)。隊長職は、そして後輩へ譲ろう。
っつーか、自分で開拓するのは初めてなんだな。今まで先輩方に連れて行ってもらったところの常連に成りすまして来たからなあ。土地柄、その紹介みたいなものがないとなかなか溶け込めない事情もあるのだけれど、勇気を振り絞って、行くです。(あ、もちろん、水泳の練習終わってからです。一応。つまり水泳ネタの延長(こじつけ)。(笑))
っつーこって、明日の報告を待て。
 
May 17, 2002 戦意喪失
鬱だあ。・・盛り上がらん。・・みんな「わらじモード」をどうくぐり抜けているのだろう。俺、集中できなくて投げちゃうよ。さじ。
頭では分かっているんだ、時間切って、切り替えて取り組むこと。でもなかなか上手く出来ん。質問やメールが双方からランダムに飛んで来て、結局処理能力不足だね。
おまけに、片方さっぱり分からん、先が見えん、という不安も壁になってる。
 
・・日曜日まで忘れよう。土曜は一日遊ぶんだ。スッキリして、現実に戻ろう。
 
May 16, 2002 今日の練習
UP   200m
IM S 100m×4(2’00)
Br S 25m×4(1’00)
Br K 300m
Fr P 350m
Br S 50m×3×2(1’20)
DOWN 50m
TOTAL1700m
 
あれまあ、たくさん泳いだねえ。
 
受付のゆみえ嬢「お疲れさまー(はあと)」
俺「あー、つかれた、つかれた。」ったく、そのとおりなんだよ。ゴルア。(ぎゃくぎれ)
 
りえ嬢「なかはらくーん、」
俺「あー?」
りえ嬢「ふとったぁ?!」
俺「あー、ふとった、ふとった。」
りえ嬢「なんか、後姿みたら・・」
俺「あー、夏にはやせる。みてろよ。」
りえ嬢「いい男になるんだぁ(はあと)」
俺「・・わるかったなあ。今かっこわるくて。」ったく、服ぬいだらバレバレなんだよ。スイマーは。
 
っつーこって、ストップウォッチの数値よりも、腹や腰の肉の厚さの確認に余念の無い練習風景である。そもそもがダイエット目的なんで、めちゃくちゃ初心に帰っている。夏、体重計に乗る日が待ち遠しい。
 
May 13, 2002 今日の練習
UP   100m
Br K 50×4(1’15)
Fr P 200×4(4’00)
Br S 50×2(1’30)
DOWN 100m
TOTAL1300m
 
独りの練習にしては、30分でぎゅっと出来た。200mで肩が回るようになって来た。少しずつ身体が動くようにはなって来ているかな。
 
May 12, 2002 阿瀬の風景
写真の準備が出来ました。
 
May 06, 2002 私用
私用に徹した。苦手な家族会議もこなした。私は何かと非難の対象で吊るし上げられるが、キレずに頑張った。・・私の思想がいちいち気に入らないらしい(自分は人間としておかしいのだろうか、とさえ逆に聞かざるを得ない位に)。以上。
 
May 06, 2002 赤坂とラジオ
久方振りにラジオを聴きつつ、PCをいじって独りの時間を楽しんでいる。
たまたま赤坂がNHK・FMでポール・マッカートニーの特集をやるというのを知って、今こうして聴いている。しかし、赤坂よ、NHK口調かよ。です・ます調で、あなたのトークはかすんでます。その台本棒読みやめなさい。感情入れて、熱く語ってくれよー。
 
May 05, 2002 体験・北近畿
恥ずかしながら、お隣・兵庫県北部周辺をあまり知らない。意を決してこの連休に旅行して来た。
・・大満喫した。
このページでは珍しく、写真を大公開する。(こちら←リンクが点灯するまで待て)
はっきり行って、穴場中の穴場である。渋滞知らずの大満喫である。見所は腐る程ある。
大自然大好き、緑の中をドライブ、お魚が旨い!、温泉・・はいりきれましぇーん。 そんな期待の大きなあなたには、絶対オススメ。
 
May 05, 2002 りーえぽーん!!!
ういー。NHK「新・クイズ 日本人の質問」が好きである。今日、久方振りに視聴したが、最初の一問目のぐるっと回答者が紹介される中で、「おおー。あ。あはーん。」と驚愕した。
 
三浦理恵子である。
 
先日も同番組で太田裕美が出演したことを報告したが、一体、この番組は、何が起こるのかわかりましぇーん。ういーー!ビールがすすむ、すすむ。どうしてくれよう。
結局、予想通り、りえぽんからのコメントは極めて少なかったが、いやー、お・と・な・になりましたねー。ぐはー。熱狂ファンから、ただのおっさんに成り下がった自分を再認識だす。はい。

 
May 01, 2002 仕事、山越える
締め切りがない。これキーワード。
 
つまり、谷間に差し掛かった。ざっくり、残業が3時間程度減った。というか減らした。というか、それで良い。つまり、R&K・カールソン著「小さいことにくよくよするな!」(サンマーク文庫)の「006 死んでも「やるべきこと」はなくならない」にならえば、なんぼやっても切りがないので、そこで止めるべし。(笑)
 
しかし返す返すも、締め切りに追われない精神的余裕よ。ま、そのうち追い立てられる日が来るのは分かってはいても、このけじめというか、メリハリというか、よし!飲みに出るぞ!という気分か、これ、いいね。
っつーこって、5月の週末は、全て飲みで埋まってます。すでに。ういー。(= =)/
 
P.S. ついでに来週から毎日泳げるので、このひと月で劇的に体型が変わります。お見逃しなく。(笑)
 

mail
Copyright (C) 1999-2001 Kousaku Nakahara All rights reserved.