Apr. 27, 2002 最近、憤りを感じた事
先日のNHKスペシャルでしたか、ホームレスに関する特集をしていました。これまで何度も問題として取り上げられてきたもので、再考の機会だったのですが、番組最後の一言にひどい憤りを覚えました。
 
「ホームレスの人の(確か)7割が病気を抱えています。事態を重く見たNGO『国境なき医師団』は、救援を行なう計画です。(放送本文の主旨まで)」
 
はあ?!
 
おい、お国は何をしてるのよ。他国への援助やら謝罪やら外務省やら、んで、自分の所はどうなのよ。・・何で日本が国境なき医師団の面倒にならなあかんの。
明らかに何かがおかしい。
 
Apr. 22, 2002 Apacheな気分
新しいドメインを購入してから一ヶ月が過ぎ去った。・・全く活用の目処が立っていない。
 
Apacheバーチャルホスト機能をいかんなく発揮したいと思いつつ、小手先の設定ではまったく動いてくれない。おかげで、いろいろ学習させてもらえてます。
結局バージョンが「1.3.12」だったので、「1.3.24」をダウンロードしてきてインストール!・・って、このRedHat7Jにアップをかけるのは、もしかしてこれが初めて!?・・うう、怠慢だあ。
ということで、インストール作業もシドロモドロで、何とか元通りに動くようになって、うむむ。
結局このLANの内部で名前解決が出来ていないんだよ、きっと。ということで、namedまわりをきっちりやるです。はい。
 
Apr. 21, 2002 無言の日々
新しい仕事への集中、消耗、睡眠。
ここへの自己表現のない生活が続いている。
 
金曜日は27時まで仕事(学習)。昨日の土曜日は途中お昼に3時間程度活動したのを除いて、19時まで爆睡。19時30分からプールへ行き、24時には帰らぬ人となった。
 
日曜日の今日、約束の時間を決めることすら出来ぬままに昇天していた為、正午に目覚めて慌てて電話。嗚呼、ダメだあ。
 
Apr. 16, 2002 300mの昇天
土曜に張ってしまった腰の容態は、何とか持ちこたえて、そして火曜日を迎えた。もう何も無理しまへん。仕事の都合もあり、少し遅く行って300m流す程度で上がった。・・これでもいい具合に心地良い疲労感が残った。仕事に戻っても軽く意識がとんだ。・・ということで、少し早く帰っておやすみー。
 
Apr. 15, 2002 三滝渓
河原から山の方へ入ると三滝渓がある。鳥取から河原までのちょうど倍くらいで、1時間もあれば着く。お天気も絶好で、友人と半日の散策を楽しんだ。
渓流の脇を歩くと心地良い冷気に包まれ、何とも言い難い気持ちよさだ。うーん、一足遅い山桜が満開直後で、山全体は新緑に包まれ始めたばかりだが、気持ち良かった。
 
Apr. 15, 2002 崩壊×崩壊=再生
13日の土曜日に、一ヵ月半振りのプール復帰を果たした。
「ども、はじめまして。中原といいます。先輩よろぴくぅ!」と可愛く振舞って、そして次の瞬間、「ぐきぃ!」と言った。腰が。・・・はは。
ぶよぶよの腹・腰まわりは致し方ないにしろ、問題は泳ぎを支える筋力である。動かそうとするその挙動を以前のままにすれば、弱った筋肉その他への負担は尋常ではない。もう私の年齢では、このような状態で平泳ぎをしようものなら自殺行為といえる。更に、私は腰がそんなに強くないのだ、ということも自覚する必要がある。ポイントを押さえたウェイとトレーニングの必要性も感じながら、当然の如く何も着手していない。
ということで、半分程度の力加減で調整のつもりだったのに、アップで違和感を覚えてから、帰る時にはボロボロの前かがみで「とほほ・・。」と淋しい家路となった。復帰戦飾れず。ちーん。
 
Apr. 08, 2002 放心の日
土曜の夜、久方振りに酒を飲んだ。私の言う所の「飲む」は「浴びる」を意味する。日曜日に休みを確約されて、後輩宅で羽を伸ばし切った。
 
新潟へ行って来たというN君が、11種もの日本酒を買い集めて来てくれ、利き酒に興じたのだった。・・、最初の10分くらいね。すぐに酔っ払って来て、饒舌への潤滑油になっちゃったんだけどね。あは。
 
酒の味へのうんちくは割愛し、・・結局300mlの瓶が5本空になり、他のものも全て封は切ってしまったから、ざっくり6、7合くらい頂いたのだろうか。・・朝帰宅し、気持ち良く眠ったまでは良かった。目覚めた瞬間、「うぐぅぅ!」、トイレダッシュ・・・。モヤモヤも何もかも全て吐き出して、スッキリしたという事にしておこう。しかし弱くなった・・。  

 

mail
Copyright (C) 1999-2001 Kousaku Nakahara All rights reserved.